第4回 道北道の駅制覇2泊3日ツアー1日目

日程 2003年8月14日〜16日

はじめに

今回の北海道ドライブツアーはいよいよ道北よ♪
うちのドライバーさんは以前観光バスのドライバーを
してたし、もとからトラックドライバーだからいっぱいいっぱい
道を知ってるのよね。でももとバスガイドだった添乗員さんは
道北は行った事がなかったんですって…もちろん私も。
だからどんな景色が広がってるかとっても楽しみよ♪

今回の旅行の目的はもちろん「道の駅のスタンプ」
そして3人で一瞬でも最北端の男と女になって
帰って来ることよ。

さあどんなドライブツアーになってるかしら?
ゆっくりご覧あれ♪


1日目 走るわよ〜ん

苫小牧市 自宅 16時 発

今回は夕方の出発よ♪
ここは日高自動車道よ!
私の家って高速道路のインターに近いから
お出掛けの時は便利なのよね。

それにしてもドライバーさん険しい顔で運転してるわね(汗)
ひさびさの運転で緊張してるのかしら?
でも大丈夫よ…私がちゃんとナビするからね♪


今年の8月に鵡川インターまで延長したのよね。
それにこの高速道路って無料区間があるの♪
だったらやっぱり通らなきゃそんよね♪


日高地方を通って

今月、日本全国を襲った台風10号。
全国的に被害があったけど
北海道は日高地方を中心として大きな被害があったの。

私達はその日高地方鵡川町・平取町・日高町を通って
日勝峠を超えて行ったけど、台風の爪あとがひどかったわ。
ドライバーさんも添乗員さんもその被害の大きさにびっくり!
テレビのニュースでは見てたけど…。
いまだに行方不明の人もいるし
農業・酪農・サラブレット育成・漁業、大きなダメージを受けてる…
自然って恐いと思ったわ。

キキファミリーは早く緑豊かな日高地方に
もどることを…被害にあわれた方々の心にキズが
癒されるように…お祈りしています。

m(_ _)m


道の駅 樹海ロードひだか 17時55分 着

おトイレでスッキリした添乗員さん♪
私はこれから給水タイムよ♪
美味しいわ〜やっぱり苫小牧の水は
美味しいわね…さすが支笏湖の伏流水♪


芽室町 コスモ石油GS 19時20分 着

暗闇から現われた「美女」でしょう(爆) 私ってGSのお兄さんお姉さんには必ず
ご挨拶♪こういう初めて会うときははじめが
肝心なのよね…。
私が「WAN!WAN!」って言っても
ニコ〜って笑ってくれる人は大好きだわ♪


音更町ビクトリアステーション 19時50分 着

ブンブンブン(尻尾の音)」
ルンルンルン…ご飯の時間よ♪

もちろんドライバーさんも添乗員さんも
ビクトリアステーションでお食事したわよ♪


ドライバーさんは今回もちゃんと
私のキャベツを持ってきてくれたのよ♪
「ドライバーさん…キャベツ
てんこ盛りでお願いね♪」
「もう〜早くちょうだい!」
ここでお座りすればいいの? こっちで食べるのね…美味しいわ♪


道の駅 サロマ着 22時 着

1日目終了

今日のスタンプは道の駅サロマだけ。
だからとにかく走ったわ♪
暗くなってもハンドルをにぎるドライバーさんって
すごいって思っちゃった。
途中、キラリンっと光る目玉が…
キタキツネだったの…道路に飛び出してこないか
ドキドキだったわ。
そんな走れ走れの1日だったけど
ひさびさのエルの座席はとっても眠り
やすかったわ。サロマに着いてから
ドライバーさんはビールを飲んで…でも
添乗員さんはお茶(爆)しかたがないわね
胃腸の調子が悪くてお医者さんに禁止
されてるんだから…。

明日はまたまた走るって…楽しみだわ♪

本日の走行時間 5時間05分
走行距離 353km


■■■キキファミリー観光TOPへ■■■   ■■■2日目へ■■■