第7回 キキ体調回復記念GW
1泊2日ツアー
2日目

日程 2005年5月3日〜4日

さあさあ2日目よん♪
昨日よりはちょっと寒かったけど
それでも私の体調はばっちり♪
今日もドライバーさんには頑張って走ってもらうわよん♪

これから大雪山国立公園を通って日本海側へ
向かうんですって♪
どうぞ楽しんでくださいね♪

ガイドキキ

 おはよう♪ 

今日も体調はばっちりよ♪
昨日は途中からバンダナ外しちゃったから
今日はちゃんとしておしゃれな私も見てね♪

 十勝平野を一望 

さあさあこれから大雪山の山並を越えて行くわよ♪
まずは扇が原展望台で十勝平野を一望しましょう♪
お天気がちょっと悪いけど
これが十勝平野の眺めよ♪
茶色になってるところは陸上自衛隊の演習地なのよ♪

 糠平湖(ぬかびら湖) 

発電の為に作られた人造湖のぬかびら湖よ♪
雪解けがさらに進むと水を貯めるみたい。
この橋は昔列車が通ってたんだけどぬかびら湖が
できた為に現在は使われてないの…。

 三国峠 

2000m級の山々に囲まれた三国峠よ♪
ここで十勝地方ともお別れよ♪

 層雲峡(銀河の滝・流星の滝) 

銀河の滝 流星の滝
お天気も良くなってきてポカポカだったわ♪
昔、添乗員さんは層雲峡の渓谷の岩や滝の名前を
すべて覚えてお仕事してたんですって…でも今じゃ
名前も数字もすべて飛んでったって(爆)

 上川町にて 

エスポアールの鐘が見える丘までえっさっさ♪ うふふ…可愛い♪
ここ上川町はスキージャンプの原田選手の故郷なのよ♪
もちろんこれは「原田ラーメン」昔懐かしい味のシンプルな醤油ラーメンです♪
添乗員さんは一口でお気に入りになったんですって♪
これはミニ舞茸ご飯♪これも美味しかったって♪
この「愛山渓ドライブイン」で食べたのよ♪

 日本海側まで… 

そして途中雨が降ったりしたけど
一気に高速道路を使って日本海側に
出てきました♪お天気はとってもよくなってて
キレイな海と空でしょう♪ここは留萌市よ♪
添乗員さんが食べたおもち入りのアイス♪
初山別村の名前が入ってるけど留萌で食べたのよ♪


第7回目のドライブツアーの感想

ひさしぶりのドライブツアーは私の体調次第って事も
あったけど無事終了してよかったわ♪
天気予報では2日目は雨だとかって言ってたみたいだけど
やっぱり私の日頃の行いのおかげなのかしら
5月にしてはとっても良かったわよ♪

今年は何回行けるかわからないけど
またぜひドライブツアーをしたいと思ってるわよ♪

そうそう…毎回言ってるけどちゃんと
キレイな写真を撮るように添乗員さんに
言っておくからね♪

ガイド キキ

■■■キキファミリー観光TOPへ■■■ ■■■1日目へ■■■