第3回 十勝平野道の駅制覇日帰りツアー

日程・2003年7月29日

◆◆◆ はじめに ◆◆◆
とってもひさびさのドライブツアーの様子をUPできて嬉しいわ♪
第1回2回と違ってお母さんの行動は
早かったわ…って言っても写真の数が少ないのよ(汗)
だから簡単にできたのよ…ちょっとさぼってない?

でも今回もとっても楽しかったわ。
車でおでかけは私はなれてるから
いつも落ち着くと眠っちゃうのねよ(笑)
でもなんかひさびさだからルンルンしちゃって
お馬さんをみたり対向車の運転手さんに
ウインクしたり(爆)とにか眠気が
ささなかったわ♪

今回はまたまた道の駅制覇のひとつだけど
お天気が良いだけにとってもキレイに
撮れてる写真で楽しんでね♪

さあさあドライブツアーに出発よ♪

☆ 天馬街道(国道236号線) ☆

今日はとってもお天気が良くって暑い位だわ♪
ここはサラブレットで有名な浦河町と十勝平野の南部
広尾町を結ぶ「天馬街道」よ♪
日高山脈を横断するように道路が作られてるの♪
見晴らしは最高♪

☆ 忠類 ☆

ちょっと…私の目の前に美味しそうなジェラードアイスを
見せびらかしてるのは添乗員さんよ…(怒)ひどいでしょ〜う。
このジェラードアイスは下はブルーベリー味で上はわさびですって。
「すぐにとけちゃうからキキにはあげない!」ですって…。
なら私の目の前に持ってこないでよって感じ…。


ここ忠類は以前マンモスの化石が発掘されたところなんですって!
昔はこんなに大きなのがここにいたなんて信じられないわ!

これはもちろん生きていないんだけど近づくと「パオー!!!」
って言うのよ…ちょっとびっくりしちゃった(汗)

☆ 幸福駅 ☆

そしてここはもう電車が走ってないけど幸福駅♪
「幸福から愛の国へ」って昔ははやった駅みたい。
この駅の名前は本当に「幸福駅」なのよ…そして
隣の隣の辺りが「愛国駅」ですって。
今ももちろん観光のお客さんが沢山いたわよ♪
結婚式なんかもやってたわ♪



本日の走行距離 455km
■■■第3回ドライブツアーの感想■■■
今回は急遽お父さんのお仕事がお休みになったので行く事ができたのよ♪
ひさびさで楽しかったわ♪お天気が良かったから暑かったけどね♪。
でもエルの中は快適快適♪エアコンって素敵ね(笑)
幸福駅から家に帰るまで何箇所かはエルから降りてトイレ&給水タイムを
とったけどエルから降りたくなかった位だもの…。
ねえ〜添乗員さん…家の中にもエルがいたら…
いいえ…エアコンがあったらいいなあ〜。
買って買って♪

おーっとこれ以上言ったら怒られそうだわ(爆)

さあ次はどこに行くのかな?
楽しみにしててね♪

■■■キキファミリー観光TOPへ■■■